

よくある質問 Q & A
LPガスについて




・室内の火を全て消してください。(タバコやライター、ストーブなどの火気の使用も厳禁です)
・給湯器やコンロなどガス機器の使用をやめてください。
・窓やドアを大きく開け、換気をしてください。
・ガス栓や器具栓を閉めてください。
・換気扇や電気、扇風機など家電・照明等のスイッチ類には触れないでください。
・当社に連絡し、点検を受けるまでは絶対にガスを使用しないでください。
土日・祝日・夜間問わず、24時間365日、すぐに対応できるよう
集中監視センター(e-Network)を設置しております。
みなさまが安心してお使いいただけるよう、緊急時にはすぐに駆けつけます。
ご契約者様専用
緊急電話番号
011-822-0119


ガスストーブ・給湯器の長時間使用、地震等の揺れ等、安全装置がはたらいてガスを遮断します。
安全装置がはたらき、ガスが遮断された場合、まずは液晶の画面をご確認ください。下図の表示内容に合わせてご対応お願いいたします。



退居予定の(すでにご契約されている)お客様→ガス料金明細に記載されている営業所まで
入居予定の(まだ契約されていない)お客様→こちらから、入居予定の住所を入力いただき、表示される最寄りの営業所まで






ガス利用の休止手続きをされない場合、ガスのご使用がなくても基本料金が発生しますのでご注意ください。
ご使用再開の際はお電話にてご連絡いただき、立会いの上安全点検を行います。


機器名については取扱説明書に記載されていますので、そちらをご確認ください。


灯油配送について








最寄り営業所ページからご確認ください。
住宅設備工事について






共用部分である建物の構造躯体、エレベーター、サッシ・玄関ドア、バルコニーなどは個人でリフォームすることはできません。
また床の防音仕様等、お住まいのマンションの管理規約で「専有部分」のリフォームについて規定がある場合は、その規定に従います。